ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP album

 since 2008   家族と 仲間と お気に入りの道具達と。。。

2016年 GWキャンプ

   


この度の熊本地震で被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます

一日も早く生活が元の状態に近づくことを

微力ながら応援しています!

静岡県に住む我が家にとって 決して他人事では無い

明日は我が身の震災に対し よりいっそうの準備と

警戒の必要性を再確認しました

********************************************************

2016年4月30日~1泊でGWキャンプへ行ってきました

1泊だし 交通渋滞にハマるのも嫌なので 場所は我が家

からほど近い「富士オートキャンプ場ふもと村」にしました

2016年 GWキャンプ

今回で5回目だったかな?


昨年のお盆休みキャンプ以来の久しぶりのファミリーキャンプ

2016年 GWキャンプ

今回から車が変わりました 心配していた積載能力も問題無し

2016年 GWキャンプ

区画は トイレの目の前の43番

2016年 GWキャンプ

この日は 抜けるような青空が広がっていました

2016年 GWキャンプ

木漏れ日が眩しい

2016年 GWキャンプ

太陽が西に傾き 気温も徐々に低下  涼しい → ちょっと寒いへ

2016年 GWキャンプ

いつも夕飯を食べる頃には暗くなってしまうので 今日は早めに支度

2016年 GWキャンプ

焼肉BBQ

2016年 GWキャンプ

炭火・焚き火係  次女も慣れたものです

夕食を済ませ、焚き火の周りでファミリートーク!

23時ころには全員就寝




夜中にトイレへ3回  トイレが近くで楽だった

2016年 GWキャンプ

翌朝

2016年 GWキャンプ

テント内は結露でビッショリ  乾くかな~?

2016年 GWキャンプ

朝6時30分ころ 気温7℃ 予想より気温が低くて寒かった

2016年 GWキャンプ

今回の次女のリクエスト  木陰でハンモック

2016年 GWキャンプ

朝食後 長女がシャボン玉を吹いて 次女はシャボン玉を食しています

2016年 GWキャンプ

ママも食してます

2016年 GWキャンプ

飽きずに まだやってます

2016年 GWキャンプ

ママは日向でスマホ  頭が暑いと申してます




お昼12時にチェックアウトしました

久しぶりのファミリーキャンプは やはり楽しかった



放っておいた道具のメンテが必要だな~

ガソリンランタンのポンプ

ガスバーナーのヘッド などなど






このブログの人気記事
2021GW明けキャンプ
2021GW明けキャンプ

同じカテゴリー( 富士AC場ふもと村)の記事画像
2021GW明けキャンプ
GWキャンプ
次女とデュオキャン
富士オートキャンプ場ふもと村 2012年9月
富士オートキャンプ場ふもと村
同じカテゴリー( 富士AC場ふもと村)の記事
 2021GW明けキャンプ (2021-05-27 17:40)
 GWキャンプ (2015-05-07 16:51)
 次女とデュオキャン (2014-09-16 11:41)
 富士オートキャンプ場ふもと村 2012年9月 (2012-09-18 12:40)
 富士オートキャンプ場ふもと村 (2008-08-23 18:20)



この記事へのコメント
こんばんは。
これが噂のnew carですね?
いいなぁ~
我が家は来月は13年目の車検です(笑)

熊本のような地震があるとキャンプ用品は手放せないですね。
私も震災対応でキャンプを始めたので、キャンプ道具の必要性を感じています。

ヒロシッチさんとはもう2~3年くらい会ってないのかな?
お子さん、だいぶ大きくなりましたね。
うちの長女も来年春には大学受験ですので、時間の経過が早く感じます。

まっくんまっくん
2016年05月11日 20:04
今年はいつもの所じゃなかったのね!

楽しくゆっくり出来て良かったじゃん


今度、車見せてね! 釘を持参するから! (笑)
龍二
2016年05月12日 08:23
☆ まっくんさん

お久しぶりです!

僕としては、ステップワゴンを
壊れるまで乗っていたかったのですが、
なかなかの良い条件だったので、
親類からお安く譲っていただきました。

熊本では自前のテントで避難生活され
てるご家族もいらっしゃいますよね。
雨風が無ければ車中泊より足腰伸ばせて
良いかもしれません。

長女は中3、次女は小4になりました。
外見では長女は小6、次女は小5ですが(^^;
まっくん家の長女ちゃんは大学受験ですね!!
父親は勉強の邪魔にならないよう お外で
遊びましょう。
ヒロシッチ
2016年05月12日 18:07
☆ 龍二さん

こんにちは~~!

いつものところは、料金がセレブ価格に
なっちゃったので。。。。 (T T)

木々に囲まれ 木漏れ日が眩しい
こういうキャンプ場が好きなんです。
満サイトでも住宅団地のようにならないのが
また嬉しい!
長女も次女も戦力になってきたので
久しぶりのキャンプをのんびり出来ました。

な~んて思ってたら、子供の日にスーパーの
駐車場で車ぶつけられました (T T)
只今、修理中。。。。
ヒロシッチ
2016年05月12日 18:15
こんばんは。

生存報告、いやキャンプレポお疲れさまでした。

ハッ!クルマ入院してるの?何てこった…。でも、銀のステップワゴンのイメージが抜けないなぁ。

このキャンプ場って、1度行ったことがあるような無いような…。田貫湖に近かったりしますか?

シャボン玉、大人になっても時々やりたくなることがあります。大きいのを作ったり、小さいのをたくさん飛ばしたり。近くの人が必ず反応してくれるのが楽しいです。

夏キャンプに持参しようかなぁ。
アクアシルバー
2016年05月15日 21:07
☆ アクアシルバーさん

こんにちは!

キャンプネタが無くてすっかり更新し忘れてました (^^;

右後ろの角がボッコリ凹んだバンパーが 修理から戻ってきました。
修理中の代車は現在型のセレナでしたが、やっぱり旧型でも
自分の車がいいですね~!
銀のステップワゴンは まだまだ乗るつもりだったんですけどね~ (^^)

田貫湖からはちょっと離れてます。車で15分くらいかな?
有名な「ふもとっぱら」の隣です。
林の中のキャンプ場なので、富士山は見えません。

シャボン玉が飛んでると なんだか幸せな気分になりますね!
でも、テントや車にくっついて シミにならないか心配でした。

お盆休みキャンプが楽しみですね~~!
広場でシャノン玉やりましょう (^^)v
ヒロシッチ
2016年05月18日 18:40
こんばんわ♪

先日は飛び入り参加ご無礼致しました。

例の物、本日発送しましたので暫くお待ち下さい。

また御一緒出来る日を楽しみにしています。

サボり魔ですがお気に入り登録させて頂きます(^v^)/

papagopapago
2016年08月15日 22:45
☆ papagoさん

こんにちは~!

1日目も2日目も夜のトークは楽しかったですね~ (^^)
僕は途中から睡魔に襲われ、突然無口になって失礼しました。m(__)m

例の物、早速の手配 ありがとうございます。
しっかりコードが付いていることを確認して受け取ります。(笑)

お気に入り登録ありがとうございます。
では、僕の方も登録させていただきます。

また、何処かで? いえいえ「むかわ」でお会いしましょう!
ヒロシッチ
2016年08月17日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年 GWキャンプ
    コメント(8)