ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP album

 since 2008   家族と 仲間と お気に入りの道具達と。。。

欠けた

   



先日の新年会キャンプの後、煤で汚れた道具を洗っていたら

欠けた

ケトルの注ぎ口のホーローが欠けて下地のスチールが剥き出しになっているのを発見。

焚き火の炎にさらされたためなのか、何処かにぶつけて欠けたのか。

他の部位ならまだしも、場所が注ぎ口なだけに衛生上ちょっと気になるが・・・・・・大丈夫かっ!?




欠けた

<GSI ホーローパーコレーター>

注ぎ口に蓋が無いので煤やホコリや灰が入るし、本体と蓋はピッタリ噛み合ってないけど

パーコレーターとしての器具を取り外し、蓋の摘みをプラスチック製から木製に取り替えて、

鉄のフライパンやステンレスの鍋の横で灼熱の炎に耐えながらお湯を沸かしてくれる

そんな健気なホーローケトルだから愛着もあるし、ちょっとくらい欠けたって・・・

まだまだ頑張ってもらいますよ~!






このブログの人気記事
2021GW明けキャンプ
2021GW明けキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
TOOL BOX
Coleman  MANTLES#21A
電池式ランタン
Cutting Boad
フォールディングBBQコンロ
UNIFLAME DOUBLE STAIN MUG
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 TOOL BOX (2015-11-30 11:14)
 Coleman MANTLES#21A (2015-10-07 12:41)
 電池式ランタン (2015-06-16 08:08)
 Cutting Boad (2015-03-04 11:31)
 フォールディングBBQコンロ (2015-02-24 08:49)
 UNIFLAME DOUBLE STAIN MUG (2015-02-21 08:18)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
欠けた
    コメント(0)