ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP album

 since 2008   家族と 仲間と お気に入りの道具達と。。。

インドア土曜日、アウトドア日曜日

   



10月29日(土曜日)



朝から 長女はドッチボールの練習



次女は 風邪で発熱



パパは 何処にも出かける予定がないので

部屋の片付けや キャンプ道具のメンテなど。。。






ママは、、、、、





お昼に こんなご飯を作ってくれた

インドア土曜日、アウトドア日曜日

「ハイラー飯?」 (爆)

インドア土曜日、アウトドア日曜日

なかなか 美味しかった ニコニコ








午後1時から3時頃まで

ママと長女は 催しもの(オバケ屋敷おばけ)にお出掛け






パパは風邪をひいた次女の面倒を見ながら

部屋の片付けをしていると



こんな物が見つかった

インドア土曜日、アウトドア日曜日

インドア土曜日、アウトドア日曜日

懐かし~~

あれ? RC211Vや RGΓは 何処いった?








午後4時頃

ママと長女が 青ざめた顔で帰ってきたガーン ・・・・・・・・・ 結構 恐かったらしい。。。







小腹が空いたので

オヤツにしましょう

インドア土曜日、アウトドア日曜日

あの人がやっていたのを 真似してみた シーッ

インドア土曜日、アウトドア日曜日

「焼き肉まん?」

これ美味しい!!ビックリ
















10月30日(日曜日)




小学校区内の小学生による 町内会対抗「秋季球技大会」


我が家の長女はドッチボールに出場

インドア土曜日、アウトドア日曜日

我が家の町内会は子供が多いので2チーム出場

その2チームが勝ち残り 決勝戦

どっちが勝っても我が家の町内会が優勝

・・・・・いまいち応援に熱が入らない ニコニコ汗 





結局 長女がいるチームが勝って 優勝 クラッカー







球技大会終了後、


「鉄板焼き屋」に 親も子供も移動して

「祝勝会&1年間お疲れ様」の会 牛 ぶた 食事 ビール






はい! またまた、、、、、







帰り道を、、、、、







覚えてません パンチ












このブログの人気記事
2021GW明けキャンプ
2021GW明けキャンプ

同じカテゴリー(その他の出来事)の記事画像
外出自粛で
謹賀新年
ハズレ
次女とサイクリング
梅雨時期は忙しい
天下の奇祭
同じカテゴリー(その他の出来事)の記事
 外出自粛で (2020-05-06 13:57)
 謹賀新年 (2016-01-06 08:52)
 ハズレ (2015-12-02 08:51)
 次女とサイクリング (2015-11-09 18:18)
 もうすぐ8月!! (2015-07-28 12:52)
 梅雨時期は忙しい (2015-06-12 16:09)



この記事へのコメント
充実した2日間でしたね~(^皿^)

「ハイラー飯」(爆)
ママ~マニアックだよ~~(笑)

ハイラーメン?!
見たことないんだけど~~って調べてみたら・・・静岡だけ?

あの人がやってた焼き肉まん(笑)
真似してくれてあざぁ~~っす!

美味しかったようで何よりです♪^^

みわりん
2011年10月31日 15:42
こんにちは。

ハイラーメン?
初めて見たよ~。
かつてはラーメン通だったんだけどな・・・。

焼き肉まんか。
やってみよ。

とーととーと
2011年10月31日 17:18
ありゃっ。
とーとさんも知らないハイラーメン。

自分も知りません。
何が「ハイ」なのか気になる~~~っ!

人間の帰巣本能って・・・・

スゴイですねっ!(笑)
自分も経験ありますが(汗)

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年10月31日 17:28
こんばんは。

えええええ????
ハイラーメン???私も、お初ですわぁ。
で…
ハイラーメンとご飯のおさしんなのですが…
ハイラーメンを使ってご飯を炊いた?
ハイラーメンは、おさしんのようにご飯???
気になります^^/

次女ちゃまのお風邪は大丈夫ですか?
これからの季節、気をつけなくちゃですね。
ご自愛くださいまし。
ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭
2011年10月31日 18:03
ハイラー飯!!
とっても美味しそう(ノ´∀`*)

ハイラーメン。売ってるかな・・(笑)

みぃちゃん。
2011年10月31日 18:33
うわあああーーーん(泣

ノリックーーーーーーーー!!

私はノリックのライディングは絶対忘れない!

はっ!(我に返る

廃ラー食べさせてください!
ばしたか
2011年10月31日 19:02
ヒロシッチさん こんばんは^^

焼き肉まんおいしそうっ(≧▽≦)
うちもやってみよう!


・・・あ トラメ持ってなかった==っ(TдT)ドー

次女ちゃん具合はいかがですか~
うちも息子咳、くしゃみ・・・風邪っっ???
ナオナオナオナオ
2011年10月31日 20:42
ハイラーメンってどこに売ってるんだろう??
しかもマルちゃんなんだ(゜o゜)

肉まんは焼く前にちょっと縦長に形を整えた方がいいのかな?
ウチも次回のキャンプでやってみようっと(笑)

BGR
2011年10月31日 21:52
こんばんは。

ハイラーメンって何?尾張の国では見かけたことがありません。商品名が珍品具合を倍増させていますね。

のんびりまったりとしたお休みだったようで羨ましいです。

このところ企画倒れキャンプが続き、近場で休日を過ごしていますが、たまにはコーヒーとスィーツを食べながら家で読書などしてみたいのに、家にいたらいたで家人に色々用事を頼まれ、結局ゆっくりのんびりできずにいます。

まぁ、貧乏ヒマなしってとこでしょうか。

長女の小学校付近の小川で大きなシラサギ(若しくは白い鵜?)を見ました。これはペリカンと言われれば信じそうなぐらいでした。今さらですがヒロシッチママに1票入れちゃいます。
アクアシルバー
2011年10月31日 22:49
こんばんは~。

私も「ハイラーメン」って、初めて見ました~。
ウチは、「サッポロ味噌ラーメン」派なので、他のをじっくり見たこと
無かったです。探してみよ~っと。

次女ちゃん、風邪良くなりましたか?
我が家でも熱は出ないけど、咳がヒドイ風邪が流行っています…。

しおみず
2011年10月31日 23:05
皆さんとハマるところがズレてますが、バイクのミニチュア・・・ヒロシッチさんもそういうの興味あるんですね!!!

ちょっと嬉しい。 このバイク、昔タミヤの1/12スケールのエンジン図面描いたっけなぁ・・・。

男のロマンですよねって、熱く語るの自分ぐらいかな。

NIGIRONIGIRO
2011年10月31日 23:54
☆ みわりんさん おはようございま~す!

「ハイラーメン」って僕も知りませんでした (笑)

現在還暦を過ぎたくらいの世代(親戚のおじさん)に

「懐かしい~」って言われました。

入手経路は不明・・・・・嫁さんのみぞ知る・・・・です。

「あのひとがやっていた 焼き肉まん」て勝手にネーミングしました (^^;

簡単で メチャ美味でした (@o@)

他の味も試してみたいと思います (^^)v

ヒロシッチ
2011年11月01日 07:51
☆ とーとさん おはようございま~す!

「ハイラーメン」・・・・我々よりもっと上の世代が知ってるようです

入手経路は・・・・どっかの通販だったかな~?

味は 特に特徴はありません (^^;

ただ、素朴な味が ミョーに懐かしい感じがします。

「焼き肉まん」 美味かったですよ!

普通の肉まんは、生地が歯の裏にくっついて食べ難いと思ってましたが

これなら平気!

ヒロシッチ
2011年11月01日 07:56
☆ ゆう・ひろパパさん おはようございま~す!

何が「ハイ」なのか気になるでしょ~! (笑)

親戚のおじさんに見せたら

「懐かしいな~~」って涙ぐんでましたよ (爆)

味は・・・・・・・・・・・普通です (^^;

>人間の帰巣本能って・・・・

またまた やってしまいました (汗)

子供達は先に「お開き」になってたので

一旦家に帰っていた長女が迎えに来てくれたような・・・・・??????

酔っ払いのパパを見て、先に帰っちゃったような・・・・?????

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:02
☆ 胡蘭さん おはようございま~す!

え~っ 胡蘭さんもご存知無いですか!?

ってことは 静岡限定だったのか?????

今度 そこんとこ 親戚のおっちゃんに確認しておきます。

ハイラー飯は、ハイラーメンをお米と一緒に炊き込んだだけです。

元祖は、みわりんさん かな?

チキンラーメンは チキラー飯    チャルメラは チャルラー飯

今回は鳥飯っぽいですが、ふつうのご飯に混ぜるだけでも美味しい!!


おチビの風邪は、、、、、1週間くらいかかりそうです。

幼稚園で流行ってるらしいです。

今は、咳がひどくて可哀想です (T_T)  扁桃腺も少し腫れてるらしいです。。。

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:09
☆ みぃちゃん。さん おはようございま~す!

ハイラーメン・・・・・どうやって入手したのか嫁さんに確認しておきます。

味は、普通ですよ~~ (^^)

でも 懐かしい味!!

チキンラーメンでも チャルメラでも・・・・・

なんでもいいみたい!? ねっ みわりんさん!

お試しくださ~い!

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:12
☆ ばしたかさん おはよ~~!

そう! ノリックですよ~ 懐かしいでしょ~~

でも、僕は、、、、平 忠彦がよかったな~~ (^^)v

「廃ラー飯」ねっ (爆)

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:16
☆ トラメ持ってないナオナオさん おはようございま~す! (爆)

我が家のは ホムセンで買った 「パール金属社製」ですよ!!

安かったよ~!

焼き肉まん 美味しかったよ~

ピザまんも美味しそうな気がする

是非 トラメ買って 試してね~ (^^)

おチビちゃんは 熱と咳が・・・特に咳

扁桃腺も少し腫れちゃってるみたいです (T_T)

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:21
☆ BGRさん おはようございま~す!

ハイラーメンは 嫁さんが通販で買ってたような????

入手経路を確認しておきます。

>肉まんは焼く前にちょっと縦長に形を整えた方がいいのかな?

お~ 気が付かなかった (^^;

ぐにゅ~って挟み込むとき、中身が出ちゃわないか心配でした。

味は 美味しかったですよ~

普通の肉まんのように、生地が歯にくっついたりしないので

食べ易かったです (^^)v

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:26
☆ アクアシルバーさん おはようございま~す!

ハイラーメンて 静岡だけだったのかな?

>のんびりまったりとしたお休みだったようで・・・・・

いえいえ 部屋の片付けや キャンプ道具の掃除とか

おチビのお絵かきに付き合ったり

結局 まったりと出来なかったです (T_T)

>大きなシラサギ(若しくは白い鵜?)を見ました・・・・

それは まさしく ペリカンです (爆)

しっかし トキやツルと言わずに ペリカンですからね~ (^^;

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:34
☆ しおみずさん おはようございま~す!

ハイラーメンって僕も初めて知りました。

味は特に 普通なんですが 素朴な味にハマッてます (^^)

風邪が流行ってるみたいですね。。。

我が家のおチビは 熱と咳です。

幼稚園のお友達も数人が順番で休んでるようで。。。。

見ていても可哀想 (T_T)

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:43
☆ NIGIROさん おはよ~!

このバイク 実は「デアゴスティーニ」のコレクションです (^^;

不器用なので 自分では こんなに上手に作れないですよ~ (^^)

でも、ミニチュアは好きです!

今まで自分で一番上手に作れたのは、、、、、、

6輪タイレルかな~?

ヒロシッチ
2011年11月01日 08:52
ヒロシッチママです。
皆様こんばんは<m(__)m>
キャンプご一緒だった皆様には大変お世話になりました。次回は目指せ「無口!」で行きま~す!!

「ハイラーメン」静岡限定??だったのかな?昭和初期チキンラーメンとハイラーメンしかなかったらしいです。家の60歳以上の親戚の集まりではハイラーメン話で1時間はいけますよ。(大盛り上がり!!)

食べ物があまり無かったころ各家庭で箱で買ってありハイラーメンだけが楽しみだったそう。
話の盛り上がりピークには懐かしくて食べたいから買ってきて~と。
どこでも売ってるという訳ではありませんがスーパーで売ってるよ!!(清水のタイヨウが安い)

今回は鳥肉(手羽元)を乗せて白だしをちょいと入れお米2合、ハイラーメン1袋、付属スープ、水(炊飯器2合の水とラーメンの分100CC)
鳥肉のだしとハイラーメンの塩味がとてもいい感じでした。

元祖みわりんさんありがとうデス !チキラーハンからいろいろ広がりました♪焼き肉まんもサイココウ(^-^)
ヒロシッチ
2011年11月01日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インドア土曜日、アウトドア日曜日
    コメント(23)